アクセスバーズ®とは


アクセスバーズ®は、頭部の32ポイントに優しく触れていき、

脳や身体に溜まった古いエネルギーを開放していく、脳内デトックスのワークです。

  

受けた方からは

・「すごく上手な鍼灸と整体を同時に受けたような感覚で、目がスッキリ、

  身体が柔らかくなった」

・「頭の中のもやもやが消え、クリアになった」

・「頭がスッキリ、身体が軽くなりました」

・「余計な思考がでてこなく、身体がスムーズに動き、何かのブロックがとれたかの  ように軽い」

などの感想を頂いています。

 

不要なファイルやアプリケーションを削除すると、コンピューターが快適に動くのと同じように、アクセスバーズ®は不要な思い込みや感情を開放する事で、エネルギーがスムーズに動き、望みがスムーズに実現するようになります。

 

世界150ヶ国で行われており、

『最低でも深いマッサージを受けたような感覚、最高なら、人生が変容することも』

と言われています。

セッションでは何をするの?


仰向けになって頂き、頭部に優しく触れていきます。

セッションを座って行うこともできます。

こんな方におすすめ


・日々のストレスを解消したい方
・頭の疲れを解消したい方
・深いリラクッスを求めている方
・身体の重さ、怠さを取り除きたい方

アクセスバーズ®を受けた方の感想


○頭が軽く、身体がスムーズ。脱皮をしたかのよう。

60分のセッションを受けてきました。

 

セッションには心地よい明るさと開放感のお部屋で

着替えも必要なく、そのままベッドに寝るだけ。ただそれだけ・・
手足をクロスしないでね、ただそれだけ。

 

60分セッションの始まり、始まり
おしゃべりしていてもいいんだって。目を開けていてもいいんだって。
でもBGMや香りとかは、ない方がいいんだって。
何もない・・・その環境の方がいいのかもしれない
そんな感触のワークでした。

 

おでこに智子さんの指が触れ、後頭部に触れセッションが開始されると
ズズズーンと頭に重みとギューっとした感覚が起こり、モヤモヤして散らかっていた頭の中と思考が、ギューっと黒い点になって小さくなってきて・・・
なんだかそれが「ギューッ ポン!」って弾けて消えそうな感覚になっていき
そんなことを感じていたら、ズーンと身体が重くなってベッドに?下に?どんどん沈み込むような感触。

ズーーーーンって・・
どこまで行くのこれ???みたいな。

智子さんが移動して、足の裏に触れてから
すでにそこからは手が離れているのに、触っていた場所にずっと触れているような感触とともに、そこから何かが出ているような出そうな不思議な感じ。

数年前に気功を受けたときも、ツボでいう涌泉がカーっと熱くなって
そこからズンズン何かが出てきた感じになったことがあったけれど、それに近い感触。
でも今回は出ているというより、頭からその部分が一本のラインがつながって何かが起きているような感触。
でもその何かがわからないけれど、別にそれがなんであるかなんかを知る必要もないな・・

と思っているうちに

すぅ~っと・・・・

深~いところへ入っていったような
気持ちよ~く
すぅ~っと、いつの間にかスゥ~っとふかーい、ふかーいところへ行った感じ
寝ているような、寝ていないような。

すごーく気持ちいいタイマッサージを受けた時の感覚にとってもよく似ている
ふかーいリラックスへ入り込んで行ったような・・・

確かに頭は疲れている
思考で頭がいっぱいいっぱいなのも気づいている
深いリラックスに入りたい~、頭の中を空っぽにした~い!

相変わらずのび太か私かってくらいの即寝はできているしグッスリ眠れている。
なのに身体に感じる重さが、以前と違う気がしていた毎日。
春だからとか?カパがどーだとか?それ以前に何か身体の中がスッキリしてくれない感じが続いていたこの頃。。

頭の中が散らかっていて、いつも何かを考えていて
いつの間にか何を考えて、何の結論を出そうとしていたのか
それは必要なプロセスなのかもわからなくなっていた毎日

****

終わりましたよ~と声をかけられて

目は開いたもののぼやーん。
少し頭が重たいような、スッキリしたような???

と、考えようとしてみても考えがまとまらない。
頭が働かないというわけではなく、考えが浮かんでこない。
セッション前まで頭の中がにぎやかで、浮かんでは消えない思考がごちゃごちゃしていたのに、

それがないんだよね。

PCで言えば最適化された状態と。
まさにそれ、そんな感じです。

頭にゆとりができた感じ。
モヤモヤ浮かんでは消えもしなかった思考が浮かんでもこない。

なんだったのかな・・散らかってた頭の中
でも何であってもいいや、って思えてきて。



帰宅後、ちょっとヨガを・・・
あれれ~、すんなりと体が動くし開くし何かがラクちんだWハート

*******

今朝、起きたとき

毎日よく眠れているはずなのに
「心の底から、よく寝た~!!」と思える目覚めで。
すごく体が軽くて、すごくスッキリしている。
ここ数年味わったことのない爽快感!

浮かんでは消えない思考も、今日は全然出てこない。

頭が軽い
身体のこわばり感が全然ない、身体がスムーズによく動いて

脱皮した


そんな感じがします。


相方は、いつも痛かった脚の痛みがないと。
そして昨日までグズグズ・グシュグシュしていた花粉症がまったく消えている。
おまけに口を開こうとすると顎の関節が痛くて口がうまく開かないんだよねと言っていて、ストレスによる顎関節症疑惑だった痛みが、なくなったわけじゃないけれど
スムーズに口が開くんだって。

二人とも、昨日とまったく違う身体と頭と、起こっている感覚に

「???」

一体なにが起きているのかわわからないし、でも追及したいとも思わず。
とにかくなんだかスゴイ
アクセスバーズ®

なにもしていないのに、触っているだけなのに
これだけの変化が身体におきるって一体・・・


もう一度受けたいよね。二人でそんなことを話して。
今日は時間の流れもゆったりな軽やかな1日。

妊娠中でも年配の方でも誰でも受けられるってのもいいですね。

アクセスバーズ®、習いたくなってきました(笑)



○ふわふわスッキリ。

受けている最中は指から熱いものを感じてました。 指で頭に触れているだけなのに
身体全身に巡っている感じがしました。
って途中からはすっかり寝てしまいましたが。
終わった後はスッキリ。
脳はふわふわしていて
ぼっーと外を眺めてふわふわした不思議な感覚でした。 今まで味わったことのない不思議な体験でした。
心地よく何だろう、ふわふわスッキリ感が満載です。

○口が開きずらかったのが開くようになった。

アクセスバーズ®初めてセッション受けました〜〜。

なんだかわからんけど、脳内デトックスのリラクゼーションとやらで、

彼女のお友達のマンションにお邪魔しました。
やや緊張してセッション受けましたが、次第に寝ちゃいました。
感覚は頭上に黒い膜(デトックス?)が出てきて、次第にそれが取り除かれる感じ。 

膜が塊になっている頭上は重たい感覚で、それがスーっと引っ張られる
そんな感じのキャラクターがいたけど、ボーッとしているせいか名前が出てこない
そう、ピクミンだ! 
ど素人の僕が言うのもなんだけど、セッション中はBGMも無い無音がいいね。

色々な情報が入って来ない方がいいと思うから。

彼女のセッション中は退室
顎関節症(疑い?)が、まだ痛みはあるものの、あくびが自然とできてるのに感激
翌日の今日は花粉も飛んでいないのかすごく楽で、

体の重たさもなく、いつも痛みのある脚も痛みがない!!
今日はマッタリ、ゆったり過ごしてます
アクセスバーズ®おそるべし!

○頭の中がクリアで迷いが減った


バーズを受けていると、普段はせわしなく浮かんでは消えていく想念が少しずつ減っていき最後は何も浮かばなくなって頭の中の視野がクリアになったところで、頭の中のなにか固いものがふっと柔らかくほぐされるような感覚を覚え、そうすると智子さんの手が次の場所に移って、また想念が少し浮かんできては消えてクリアになったらふわっとほぐされて、手が次の場所に移って。。の繰り返しでした。頭を軽く触られているだけなのに、脳の中をマッサージされている、シロダーラを受けているときのような、眠りと覚醒の間にストンと入り込んだようで、本当に心地よかったです。体は完全にリラックスした、ちょうどヨガの最後のシャバサナのような状態で、少し温かみを感じました。

シロダーラと大きく違ったのは、シロダーラでは想念が次々と浮かんでくるのに、バーズは想念自体が上がってこず、逆に頭の中がとても静かでクリアになっていったことです。何か浮かべようと思っても浮かんでこず、何もない感じで、瞑想の感じに近いのかなと思っていたら、智子さんが瞑想に近いとおっしゃっていたので、納得しました。

終わった直後は仮眠を取った後のような少しぼっとした、でもすっきりした感じでしたが、時間がたち頭が覚めてくると、普段感じる頭の中のもやもやした滞りがきれいに消えて、クリアな状態になっていることに気づきました。視界も明るく色が鮮度を増したようにも感じました。そして、自分の中の考えや思いが、はっきりと自分に伝わっている気がしました。

また、セラピーの後に智子さんとお話をする中で、今考えていることへのヒントを得たり、自分の話していることから、自分の状況や課題、変えていくべき点や目標も分かり、心の整理も始まったように思います。東京に来て3週間目で、少しパニックを起こしていた時でしたのですが、話を聞いてもらったことが心のアクセスバーズになったのか、それ以来落ち着きを取り戻しはじめ、少し冷静に自分のことを見れるようになってきました。

それから約二週間になります。今も頭の中はクリアなままです。また、自分の考えも、クリアです。今までは何でも迷ってふらふら定まりづらかったものが、定めるべき点が明確に見えていることがあります。迷いが少なくなった分、楽に行動に移れます。何かに引きずられて無駄な時間を過ごしていると、それは無駄だとはっきりとわかり、さっと切り替えることができます。なので、家に帰るときの寄り道が減りました。今まであったもやもやがいろんなことを邪魔していたんだなあと思います。

たった30分のセラピーで、しかも頭に指を当てるだけで、こんなにすっきりするというのが不思議でたまりません。智子さんの大きな人柄が大きな効果を出してくださったのだと思っています。本当にありがとうございました。

○身体が軽く、むくみがなくなり全身スッキリ


頭を触られた瞬間!目を閉じてるのに
瞼の裏にカメラのシャッターを浴びたような閃光が!!
眠気が一気に吹き飛びました!
その後、今度はパープルの輪が見えて、
それが大きくなったり小さくなったり…
丁寧に頭のツボ(?)を次々とタッチしてくれるのですが、
その度にいろんなビジョンが見えて、
驚きの連続でした(O_O)!
停滞している脳を起こしてくれた感じ!
指先のパワーがとにかくスゴイです!!
普段から、
つまらない余計な事ばかり考えてしまう私の脳内は、
よほど混乱していたのでしょうね^^;
タンスの中の古着を捨てて、必要な洋服だけを残して、
一枚一枚綺麗に畳んで
引き出しに納めていくような感覚…
脳内の断捨離?!
今まで経験したことないような不思議な感覚でした。

セッション後は脳内スッキリ、
身体全体が軽くなりました(^o^)


翌日は驚くほど身体が軽く、むくみがなく
全身がスッキリしていたそうです。

○不思議な感覚です。


「アクセスバーズを受けた」とセラピスト仲間がブログに綴っていました。
とにかく頭が軽くなって、体のこわばりも取れて、脱皮した感じなのだとか。
最近あれこれ考えてしまって、頭が詰まったような感じが続いています。
(施術当日の朝なんて、悪夢を見て自分のうめき声で目が覚めたほど。)
「スッキリしたーい!」すぐに飛びつきました。
紹介された施術者の智子さんは、フリーアナウンサーとヨガ・インストラクターでもあります。
優しく受け入れてくれるような
そんな印象の方でした。
アクセスバーズについて軽く説明を受けたら、さっそく仰向けになります。
まず後頭部と額に触れられました。
ただ優しく触れているだけです。
次第に鼻の奥の骨がぐーっと立ち上がり、鼻が通ったような感じがしました。
その後も、頭や足裏に触れる施術が続きます。
体が本来の位置に戻ろうとしているのか、とにかく手足を動かしたくなったので、
施術中は頻繁にモゾモゾしていました。
途中、つむじを強く押されている感じがしました。
「いま頭頂部を触っていますか?」
「触っていませんよ。
足元から上がってきたエネルギーが、出ようとしているところなのかもしれませんね。」
ということは、この後パアァーーっと何かが抜け出る感じがするのかなと期待していたのですが、
残念、そのまま寝てしまいました。
「ありがとうございました」智子さんの声で目が覚めました。
眠い。ぼわ~~~
再び手足を動かしたくなり、ブラブラしました。
あれ?軽い気がする。
次第に目もパッチリ開いてきました。まぶたのむくみが取れた感じです。
施術の後は、智子さんと少しお話しをしました。
私の取り組んでいるMRTとさとう式リンパケアは、極優しいタッチで行います。
ヨガも力んでポーズを取ろうとするより、
体の思うままに流れるように動くとうまく出来ると、智子さんは仰っていました。
やっぱり脱力がポイントなんだな、と思いました。
それから、自分の意にそぐわないことをしていると周りに伝わってしまうとも。
これも多くのセラピスト仲間からよく聞きます。
やりたいこと、コンセプトがはっきりしていると、そこに人はついてくるんですよね。
うんうん。
ところでこの日の夜、仕事関連で相手に迷惑をかけるようなことをしてしまいました。
申し訳なくて、どんより。
だけれど、過ぎてしまったことは仕方ない。
今後の仕事でお返ししようと気持ちを切り替えたのでした。
根暗な私にしては、ずいぶんと前向きです。
アクセスバーズの影響かどうかは正直わかりませんが、
これまでのようにいつまでもクヨクヨしなくなったのは事実です。
なんだろうな、これ。不思議な感じです。